愛の愛のドルを知ってよ

近い距離だったり遠くからだったり、

オタクとしてだったりスタッフとしてだったり、

いろんな立場からアイドルを見て必ず思うのは、アイドルは尊いということです。

 

少なくとも自分がちょっとでも関わったアイドルで、こいつなんなんだよと思ってしまうような人はマジで居なくて、

みんなそれぞれ、かわいいところがあるし、アイドルでいるべき「理由」があると思わされます。

 

 

多分アイドルの人たちは、オタクのひとが思ってるよりも、「アイドル」でいる時間が少しだけ長いです。

アイドルの対バンではイベンターに対して、またイベントに呼んでもらえるように、ライブハウスを出る瞬間まで笑顔を絶やさずにいます。

家に帰っても欠かさず自撮りをして、加工して、SNSに投稿します。

土日は基本的に丸一日ライブに費やし、平日もライブやレッスンに追われ、その合間を縫ってアルバイトをしてる人も何人も知ってます。

 

正直自分がその立場だったら気が狂うような、他者を意識しつづける生活をしています。

 

 

でも、アイドルの周りにいる大人は、必ずしもいい人ばかりではないと思ってしまいます。

若い女の子たちから必要とされる自分」に酔った大人たちが、アイドルを消費する存在になってしまったり、

それが悪化して、場合によっては闇営業とか、枕営業とか、そういうものに発展してるんだと思います。

 

 

自分でも何を書いてるのか分からなくなるけど、要はアイドルが尊くて、守る必要のある存在だということが言いたいだけです。

 

 

最近は誹謗中傷というものが注目されていて、いろんなひとがいろんな声をあげてるのをSNSで目にします。

ただただアイドルを傷つけることを言っちゃいけないのは当たり前だけど、

アイドルの多くは、自分を好きで応援してくれるひとから、かわいいって言われたら、

ファンの皆さんが思ってる以上に喜んでると思うし、それだけで認められたような気持ちになると思います。

 

 

今日も仕事はミスをしたし、その結果、先輩から冷たい目で見られました。

ミスをした後輩が許せないなら新人を雇うなんてやめたらいいのに、と思いました。まだ辞めないけど。

 

それでもアイドルは今日も可愛かったし、この人たちと、この人たちを応援する人たちのために、自分はがんばろうと思えました。

新しい学校のリーダーズ」の新曲が最高にかっこよかったので誰か聞いてください。